ニュース&トピックス

5月の場内清掃

5月の場内清掃は8日(月)になります

午前6時頃〜午前7頃を予定しております
清掃中は、清掃車と高圧洗浄機車が場内に乗り入れ釣り場全面を清掃します


つきましては、その間釣り座を一旦引き上げて頂いて場内の芝生エリアや受付・管理棟周りの一段高い場所で待機していただく事になります
ご協力宜しくお願いします


本日カサゴの稚魚放流を実施しました

本日開催の芝ふぇす参加者と、海づり広場利用の沢山の子供さんにお手伝い頂き、カサゴ(ガシラ)の稚魚の放流を実施致しました。

子供さん達はカサゴの習性や料理方などの説明を聞いたあと、各自バケツに稚魚をすくい大きくなって釣れる事を願い放流開始〜

たくさんの稚魚達は大阪湾へと消えて行きました。

稚魚の放流を通して魚が安心して暮らせる豊かな海について考える機会にして頂ける様に、今後も海づり広場では稚魚の放流事業を続けていきたいと思います。

 

お手伝い頂いたみなさん、ありがとうございました!


第4回 芝ふぇすin稚魚放流

昨年の放流の様子

昨年の放流の様子

鳴尾浜臨海公園南地区では4月15・16日(の2日間 『芝ふぇす』 を開催します!
海釣り広場では16日(日)のみ、お子様対象の「カサゴの稚魚放流」を実施いたします♪
稚魚の放流を通してお魚が安心して暮らせる豊かな海について考える機会にして下さいね。
4月16日(日) 11:30〜開始
参加希望のお子様(小学生以下は保護者同伴)は11:30までに海づり広場に入場して下さい。(荒天時は翌週に順延)
※放流参加は無料ですが海づり広場入場料は必要です。(6歳以上入場料100円)
なお当日すでに魚つりで入場されている方は、開始時間までに釣り場中央付近にお集まり下さい。

 

 


4月、場内清掃日変更のお知らせ

4月3日(月)に予定しておりました場内清掃

翌週の4月10日(月)に変更致します

誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力お願い致します。


午前6時頃〜午前7頃を予定しております
清掃中は、清掃車と高圧洗浄機車が場内に乗り入れ釣り場全面を清掃します


つきましては、その間釣り座を一旦引き上げて頂いて場内の芝生エリアや受付・管理棟周りの一段高い場所で待機していただく事になります
ご協力宜しくお願いします


3月の月間大物大賞 結果発表

スズキの部 (75.8cm)
西宮市  I 様

チヌの部  (53.0cm)
大阪市   涼松 様

おめでとうございます。
以上のように決定しました。 
ささやかですが賞品を用意させて頂いておりますので、
当広場受付まで引き換え券をお持ちの上お越し下さい。

 12345678910 ・・・  次の5件
  • ニュース&トピックス月別アーカイブ
  • 鳴尾浜臨海公園
  • 兵庫県